*ALWAYS memoir + plus*

pinboke_planet. Get yours at flagrantdisregard.com/flickr 《想い出作り??》‥わざわざ作らなくても‥何か心に残ったことが‥自然に《想い出》になるのですね。

2006/12/12

大掃除の季節

ご主人様 私も一度大掃除してください  PCより

これは酷い!! 環境不良

なんとか普通までがんばったけど・・


こんなもんかなー


■「大阪どないしたら委員会。愛と礼儀、涙と感謝。ALWAYS三丁目の夕日。掃除などなど
M1グランプリ司会でおなじみ、畑中ふうさんのHAAFUU IMAGEの紹介(サイドバー WEB RADIO HAAFUU 参照)

December 08, 2006 取材を受けまして^0^;
大阪市経済局の中小・ベンチャー企業支援拠点として2001年1月に
開業した大阪産業創造館
そこが「bplatzpressビープラッツプレス」という情報誌を出してまして。
フリーペーパーで地下鉄などに置いてありますわ。
その裏表紙の企画記事に「大阪どないしたら委員会」てのがあって、
今回その記事用にインタビューを受けた、ということなんです^^;;説明、長っ!!
http://www.haafuu.com/

日本のメディアはあまり報道しないけど・・
バラク・オバマ フィーバー/2008年大統領選のスーパースター・・の紹介
http://web.mac.com/ysbee/iWeb/ysnote/Oct/
FE5D7E2E-1775-4444-A4F8-5512A47F6073.html


オバマ氏の祖先は・・奴隷について考える(オバマ氏の父はケニアからの留学生だから、祖先は奴隷ではないようですが)
■「奴隷」(サイドバーの元機長さんの[シルバー回顧録]の最新コラム)・・の紹介

アフリカ百科事典」によると
一人の黒人奴隷を新大陸に生きたまま運ぶまでに、五人が途中で死んだ。
とありました。死亡率にすると八十パーセントという恐るべき数字であり、これから逆算すると三百年間に七千五百万人のアフリカ人が自由を奪われ、その内の六千万人が途中で死亡したことになります。

[9:ブランド]
この言葉を聞けば ルイ・ヴィトン、グッチ、プラダ、アルマーニ などのいわゆるブランドBrand )ものを連想しますが、英語の辞書を引いてみて下さい。古期英語で「炎、火」の意味から、家畜などに押す焼き印の意味もあります。
アフリカの奥地から奴隷捕獲人によって捕獲され、前述の奴隷海岸と呼ばれた奴隷積み出し地域に集められた黒人達は、船便を待つ間に積荷として奴隷貯蔵庫に押し込められましたが、その際に所有権を示す為に背中や肩、腹などに焼き印を押されました。写真の左側は焼き印用の コテ(焼きごて)ですが、これを火で高温に熱して彼等の肌に「焼き印」を押しましたが、人間に対してこのようなひどいことを、よくも平気でできたものです
http://homepage3.nifty.com/yoshihito/dorei-1.htm

1 Comments:

At 12/13/2006 8:24 PM, Blogger Kamimura said...

LOL!
パソコンの掃除、面白いですね。

そう言えば、日本のメディアはオバマさんを取上げませんね。
かく言う私も、CNNで見かけただけですが(笑)。

 

Post a Comment

<< Home

LOL!
パソコンの掃除、面白いですね。

そう言えば、日本のメディアはオバマさんを取上げませんね。
かく言う私も、CNNで見かけただけですが(笑)。

By Blogger Kamimura, at 12/13/2006 8:24 PM