*ALWAYS memoir + plus*

pinboke_planet. Get yours at flagrantdisregard.com/flickr 《想い出作り??》‥わざわざ作らなくても‥何か心に残ったことが‥自然に《想い出》になるのですね。

2006/05/29

*Teatime*


"ALWAYS" 50年前 お姉ちゃんはグラビアモデル!??

アクティ大阪からの見事な俯瞰写真で、突如鮮やかに甦った50年前のお姉ちゃんの記憶!
もとはと言えば一枚のバーズアイの写真から、大阪駅前の繊維街の現金問屋を時々手伝っていた、赤いスケート靴で、難波スケートリンクは顔パスの姉が、婦人雑誌のグラビアに載ったことを思い出したのです。でも、まさか翌日そのグラビアの写真に50数年ぶりにお目にかかれるとは夢にも思いませんでした。

バーズアイの写真とはゴリモンさんのこの写真です。
FlickrGORIMON's photostream060204_105
http://www.flickr.com/photos/gorimon/96996279/
(どうせ見るなら最大のサイズで・・)
http://www.flickr.com/photo_zoom.gne?id=96996279&size=o

今日見ると、私と同じ疑問を質問したガイジンの旅行者?がいました。「広角レンズなのに、何故建物がストレートなの?」みたいな内容だと思います。私は最近になって、多分Photoshopで丹念に修正してるのかなと思うようになりましたが。
で、この外人さんの147枚の写真をついでに見たのですが、これがなかなか面白いのです。
淡路島・岡山。倉敷・関東も少しありますが大半は大阪です。焼きそばをお好み焼きとか、アクティ大阪をACTV Bldg.とかの説明はご愛嬌です。

Comments
Wide angle with straight lines?
http://www.flickr.com/photos/36036988@N00/


"ALWAYS" 50年前 お姉ちゃんはグラビアモデル!??=こちら
http://blog.livedoor.jp/enethan_fan/archives/50311534.html

4 Comments:

At 5/30/2006 10:40 AM, Blogger ゴリモン said...

新ブログ?
お邪魔します^^


>「広角レンズなのに、何故建物がストレートなの?」

そっかー。こういう意味だったのかー。
解らず回答できず。せっかくいただいたコメントなのに放置してしまいました。
ちなみに加工はしてませんよ。広角レンズでは直線は直線に写るようです(歪みは別として)。曲がるのは魚眼レンズ?かな???

 
At 5/30/2006 10:49 AM, Blogger enethan_fan said...

ありがとうございます。パースペクティブのことでしょうかねー。何処の国の人ですか?

 
At 6/28/2006 3:25 PM, Anonymous Anonymous said...

Your website has a useful information for beginners like me.
»

 
At 7/02/2006 9:32 AM, Anonymous Anonymous said...

Your site is on top of my favourites - Great work I like it.
»

 

Post a Comment

<< Home

新ブログ?
お邪魔します^^


>「広角レンズなのに、何故建物がストレートなの?」

そっかー。こういう意味だったのかー。
解らず回答できず。せっかくいただいたコメントなのに放置してしまいました。
ちなみに加工はしてませんよ。広角レンズでは直線は直線に写るようです(歪みは別として)。曲がるのは魚眼レンズ?かな???

By Blogger ゴリモン, at 5/30/2006 10:40 AM  

ありがとうございます。パースペクティブのことでしょうかねー。何処の国の人ですか?

By Blogger enethan_fan, at 5/30/2006 10:49 AM  

Your website has a useful information for beginners like me.
»

By Anonymous Anonymous, at 6/28/2006 3:25 PM  

Your site is on top of my favourites - Great work I like it.
»

By Anonymous Anonymous, at 7/02/2006 9:32 AM