*ALWAYS memoir + plus*

pinboke_planet. Get yours at flagrantdisregard.com/flickr 《想い出作り??》‥わざわざ作らなくても‥何か心に残ったことが‥自然に《想い出》になるのですね。

2006/07/17

San Pedro Yacht Harbor 2






San Pedro Yacht Harbor 1991
不況でもマリーナは満杯、週末のロサンゼルス運河は夥しい数のボート・ヨットで埋まると言っても過言ではないくらい。FREELANCEを訪れたある船会社の若い日本人駐在員は、40feetの中古ヨットを2-3人で購入して(100万円前後とか)楽しんでいるとのことでした。
余談ですが、日本でヨットを持っているその方の父親ともたまたまお会いしましたが、息子が「ヨットを買った」と聞き、一瞬悪いことでもしたのでは?と思ったという笑い話があるくらい、日米のヨット事情の差は大きいようでした。
公営マリーナの係留費用、中古ボート流通市場の様子や船の価格などを聞くにつけ、マリンレジャーの分野で海洋日本がアメリカと肩を並べることは残念ながら永遠に無いだろう・・・と痛感しました。

今日は『海の日』

0 Comments:

Post a Comment

<< Home