*ALWAYS memoir + plus*

pinboke_planet. Get yours at flagrantdisregard.com/flickr 《想い出作り??》‥わざわざ作らなくても‥何か心に残ったことが‥自然に《想い出》になるのですね。

2006/12/10

Wiiiiiiiiii!!







Wii、健康や語学、家族団欒の演出狙う任天堂

 任天堂がWiiに託した至上命題は「ゲーム人口の拡大」で、Wiiの発売は序章に過ぎない。シニア世代などゲームに見向きもしなかった層をゲーム機に振り向かせるための「隠し玉」は、これから登場する。

 任天堂は人気が高い「Wii Sports」を、他人と対戦するほうが楽しいと感じるように設計した。

 「母がはまってしまいました」「息子とコントローラーの奪い合いになっています」などなど。

 ゲームと言えば、子供の勉強の邪魔をする「親の敵」だったが、wiiは家庭内の口コミで、親に広がりつつあるのだ。

 ダイエットや英語学習のソフトが登場すれば、なおさらWiiと親の距離は縮まる。「Wiiを囲みながら家族で年末や正月を過ごす」。任天堂の経営陣が目指すそんな光景は夢ではないかもしれない。
(Nikkei Buisiness 2006.12.11号より抜粋)

0 Comments:

Post a Comment

<< Home