*ALWAYS memoir + plus*

pinboke_planet. Get yours at flagrantdisregard.com/flickr 《想い出作り??》‥わざわざ作らなくても‥何か心に残ったことが‥自然に《想い出》になるのですね。

2007/06/05

Manager ejected from baseball game [YouTube]


画像をクリックしてください

Manager ejected from baseball game
http://www.youtube.com/watch?v=hUcFWPgB8oY

ことしの野球はMLB!! メジャーの監督はスゴイな:O
〈この監督はマイナーリーグの監督だそうです〉

セントルイス・カージナルス 田口選手の公式サイトから
2007年6月3日
試合前のクラブハウスは、咳き込むほどの大爆笑に包まれていました。
選手は全員テレビの前に釘付けです。画面は、とあるマイナーチームの監督を映し出しています。

審判に不満があっても、暴言などで監督が退場になることは、ごくたまにしかありません。
まして、暴言のあげく、パフォーマンスを兼ねた大暴れで退場となると、まずめったに見られません。
だからこそ、不謹慎ですが、起きたときは見ごたえがあるのです。
怒ると自分の帽子を蹴り、さらにベースを地面から引き抜いて投げるのは、カブスのルー・ピネラ監督の得意とするところ。
そして今日は、それをはるかに上回る、素晴らしい退場劇を目にしたのです。

その、マイナーの監督は、まわりの土をかき集めて、ホームベースを埋めてしまいました。
さらに、その上に巨大なホームベースを指で書き、「お前のストライクゾーンは、こーんな!」とでも
言うように、審判を挑発します。
続いて、サードベースへ向かい、ベースを引き抜いて投げ、その後セカンドベースへ。
今度はセカンドベースから、マウンドに向かって匍匐前進。そのまま、マウンドの後ろにあったロジンバッグを手榴弾に
見立て、伏臥のまま、ホームベース方向に、弧を描くように放り投げました。

ロジンバッグは、見事主審の1メートルほど前に「着弾」。しかも、白い煙がぶわっとあがるという効果つき。
その後、セカンドベースも抜いて、そのまま退場。
最後は観衆に手を振って去っていきました。

あんな見事な退場劇は、かつて見たことがありません。
おかげでカージナルスは、異様にリラックスして試合に臨んでしまいました。

インターネット上なら、どこかで見られるかもしれません。これは必見です。

ミズーリ州セントルイスにて 田口壮

http://www.taguchiso.com/index.htm

0 Comments:

Post a Comment

<< Home