*ALWAYS memoir + plus*

pinboke_planet. Get yours at flagrantdisregard.com/flickr 《想い出作り??》‥わざわざ作らなくても‥何か心に残ったことが‥自然に《想い出》になるのですね。

2007/07/20

about KAP (Kite Aerial Photography)



*100年ほど前、サンフランシスコ大地震のあと、KITEから撮影した市街の写真と100年後の空撮写が「ナショナルジオグラフィック」誌に掲載されていて、現在の空撮と変わらぬ見事な出来映えに感心→関心はありましたが。。。。

Flickrにたくさんありました。。。
http://www.flickr.com/search/?w=all&q=KAP+Kite-Aerial-Photography&m=text

とりあえず、最新(今月)タヒチ・モーレア・イースター島のモアイ像など・・これは素晴らしい石川ゴエちゃんじゃないけど、まさに「絶景かな」
http://www.flickr.com/photos/tahitipix/
collections/72157600008026881/


このなかに日本のトップ・ムロオカ氏とリグの紹介もありました・カメラはRicohのCaplioのようです
Murooka san, President of the JKAPA and his new rig
http://www.flickr.com/photos/tahitipix/524754863/in/set-72157600295992300/

なるほどこれはシンプルなシステムで、モーターでゆっくり回転させ、RICOHのインターバルシャッター(5秒間隔)を使うようだ。

とりあえず、伸縮タイプの物干し竿の先端にGX100を取り付けて、インターバルシャッターでミニKAPでもやってみますか・・・(モノポッドとケーブルスイッチ、セルフタイマーは2-3日前にも使ったところでした)

0 Comments:

Post a Comment

<< Home