*ALWAYS memoir + plus*

pinboke_planet. Get yours at flagrantdisregard.com/flickr 《想い出作り??》‥わざわざ作らなくても‥何か心に残ったことが‥自然に《想い出》になるのですね。

2009/06/13

3D ステレオ-anaglyph-沖永良部からきた百合の花

3D anaglyph-沖永良部の百合  Lily from Okinoerabu Island
http://www.flickr.com/photos/pinboke/3619921456/

 もう何年になるのでしょう。たぶん20年くらい前のことです。当時の勤務先の沖永良部島出身のおばさんが、何年ぶりかで----いえ、何十年ぶりだったかも知れませんが----帰省したときのお土産に百合の球根を二つくれました。
 手入れもしないのに、だんだん小さくなりましたが、毎年庭のどこかで咲いています。
最高は30mほど移動していました。昨年は表の道路に半分突き出て咲き、「百合の咲いている家ですね」と電話で言われました。

今年も綺麗に数箇所で咲いています。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home